travian jp4 プレイ日記

はじめまして!

 

みなさんは、「travian」(トラビアン)という村育成ゲームを御存じでしょうか。

 

 

このゲームは、村を育てたり、他のプレイヤーを攻撃して略奪や、破壊をして

楽しむゲームです。

 

そして、このゲームの醍醐味は、他プレイヤーと協力(同盟に参加)しての

大規模戦争です。

 

私が初めて始めたのは、10年くらい前のまだ学生だった時期です。

その頃は1サバ数千人ものプレイヤーがいましたが

今は多くても300人程度です。

プレイヤー数こそ減りましたが、減った分、優位にも立つことができ

自身が活躍できる場も増えました。(ポジティブ!)

 

このブログでは、約1週間前に開始したJP4鯖でプレイ中の

私のプレイ日記をほぼリアルタイム~数日遅れで書かせていただきます。

 

現在プレイしている方もこれからプレイする方も

よろしくお願いします。