【travian jp4】鯖の状況について。

鯖開始から1週間たった時点でのjp4鯖の状況を紹介します~

 

①登録者数について。

 約200人と、今までの鯖と特に大きな変化はありません。

 

②同盟について。

 今鯖では、大規模同盟ができております。

 過疎化してからは、多くても20名程度だったイメージですが

 40人を超えて、50人に迫る勢いの同盟が2つもあります。

1つは、日本人が主力と思われる「クエスト」同盟です。

 この同盟は全方角を対象として、積極的に招待状を送付して

 同盟員を募っているようです。

 人口上位も多く、同盟として機能すればそのままゴールインの可能性もありますが

 同盟運営に難アリかなと。

 同盟規模◎ プレイヤー層〇 期待値△

 

2つ目は、「Sheid」同盟です。

 この同盟は、北東のプレイヤーで構成されておりますが

 同盟員を見ていくと、一部プレイヤーは禁止措置されており

 複垢が疑われています。また、それを放置している同盟ですので

 期待できないかなっていうのが率直な意見です。

 同盟規模◎ プレイヤー層△ 期待値×

 

3つ目は、「サザエさん」同盟です。

 日本の国民的アニメ番組のタイトルの同盟です。

 最初のころは、南東を中心に募集していましたが、

 今ではもう全方角になった模様です。

 人口上位のプレイヤーが多く、少数精鋭といったところかなと思いますが

 大規模同盟がある鯖で、現時点での人数では厳しそうです。

 同盟規模△ プレイヤー層◎ 期待値◎

 

4つ目は、「ビースターズ」同盟です。

 この同盟は、北側を中心としたプレイヤーで構成されているようです。

 人数的にはサザエさん同盟と同規模ですが、まだ誰も移民しておらず

 今後の展開が不明です。

 コロニーをいい位置に作ることができれば、ワンチャンあるかもしれません。

 同盟規模△ プレイヤー層△ 期待値△